■2020年10月

■悪天のJR九州スタンプラリー、宮崎編(その一)

DSC07034.jpg
佐賀・福岡編から中二日で宮崎編でした。スタ活詰め込み過ぎww
何せ界隈の方々のスタンプラリー熱量と頻度が物凄い。私などぬるい方で、既にフルコンプした方も複数います。これに焚きつけられている部分も少なからずあるのです(笑)

皆ヲタ活に飢えていた、遠征に飢えていたのです。その反動が来るのは当然でしょう。しかしそれだけが理由ではなく、先を急ぐようにスタンプラリーに猛進するヲタのもう一つの思惑が見え隠れします。
皆が今一番に待ち望んでいるものは何か。言うまでもなく劇場公演の再開ですよね。一部には十月の下旬に新劇場がオープンして公演が再開されるとも言われています。
ここまで書けばもうお分かりでしょう。公演が再開されるまでにフルコンプしてスタンプラリーを終わらせてしまいたいのですよ笑笑笑



さあ前置きはこれくらいにして、足取りも軽くレポにいきましょう。
鹿児島、長崎、佐賀、福岡の順にコンプリートして、次なる標的は宮崎県です。活動日は去る9月12日と13日でした。今回は再び土日なので、鹿児島編と同様にみんなの九州きっぷを活用して現地までは列車でびゅーんと移動して、現地でレンタカーを借りるという行程です。

DSC06924.jpg
初日は仕事を終えてから博多駅からしゅっぱーつ

本当は一本前の800系のさくらに乗りたかったのですが、間に合いませんでした。しかし同じN700系でも九州では東海道山陽新幹線のショボい車両とは違って、四列で大きなシートでたいへん快適です。これはこれでよきですね♪

DSC06925.jpg
鹿児島中央駅で宮崎行の特急きりしま号に乗り継ぎ。

DSC06926.jpg
夜七時半にやっと宮崎に着きました。
やっぱり宮崎は遠い…疲れた…

DSC06927.jpg
音々ちゃんパネルお出迎えきてあ!
宮崎の太陽、音々ちゃんのお出迎えに疲れが癒されます。

IMG_9160.png
IMG_9161.png
そしてみみみスタンプゲット。
宮崎駅、みみみなのか~

JRのスタンプラリーだけに、各県の主要駅をチェックポイントとする大原則は曲げられないのでしょうが、それでもみみみを充てるのならば敢えて南宮崎駅にして欲しかったです。
何故って、当然でしょう。みなみみやざき駅ですよ。

IMG_8770.jpg
みみみーみみみー、駅名にみが三つ付くけん(ry
www

DSC06928.jpg
そんな戯言はさておき、レンタカー借りたンゴ

鹿児島編の時もそうだったのですが、初日の夜からレンタカーを借りるのって無駄といえば無駄なんですよね…宿の駐車場代も払うことになるし尚更です。
でも大抵のレンタカーの営業所って朝八時にならないと開かないでしょう。早起き人間なのでそんなの待てなくて、もっと早く始動したいんですよね…

そんなわけで初日はスタンプは宮崎駅の一箇所のみで終了。宮崎の中心部のビジネスホテルに投宿しました。
また居酒屋に呼ばれたとか呼ばれていないとか



DSC06931.jpg
で、翌二日目はまだ夜が明けきらないうちに始動しました。
一発目のチェックポイントは宮崎の市街地の真ん中、宿のすぐ近くにありました。チキン南蛮で有名な洋食店、おぐら本店です。むろんこんな時間では開いている筈もありません。ひとまずはスタンプだけもらって…と思いきや、意外な展開が。

スタンプラリーのチェックポイントの範囲って結構広くて、対象の施設の中に入らなくてもチェックインできることもしばしばです。このおぐら本店のチェックポイント範囲も、宮崎市街の中心である橘通三丁目の交差点を呑み込んでいました。

3465.png
赤信号待ちの間にチェックインでけたww
店に近付きすらしてないwww
しかも交差点の斜め向かいを左折して立ち去るとかwwww
これまでのチェックインの中で一番ひでえwwwwwwww

IMG_9167.png
IMG_9168.png
かえちゃんごめんよ(笑)

そんな橘通三丁目交差点を左折して向かった、宮崎県三箇所目のチェックポイントはこちら。

DSC06933.jpg
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。
名前からしてゴージャス(死語)ですが、建物はなお立派過ぎてワロタwww

IMG_9169.png
IMG_9170.png
じーなスタンプゲット。
でも、この無駄にゴージャス(死語)なホテルはじーなに似合ってる気がする(笑)
(つづく)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■推しへの苦言


これは一昨日のえれたんのツイートですが、う~ん…
今の世の中の状況で、見ず知らずの人間(それも明らかに信頼できない人間)に差し出された物を受け取ってしまう…まったく感心しないですね。やめて欲しい。

感染リスクだけの話ではないです。見ず知らずの怪しい人間の差し出した物を受け取る、私だったら絶対にこんな事はしません。これは世が感染症の脅威に晒される前から不変のことです。
ましてやこんな事をする輩ですよ。これ、本当は考えたくもない嫌な想像ですけど、この男がガチの変態で、そのティッシュの袋にそいつの体液が付いている、なんて可能性も否定できないでしょう?

私アイドルだから気づいて、なんて言っている暇があったら、アイドルなんだからもっと身の安全を守ることに努めて欲しい。危機管理能力を高めて欲しいです。
えれたん、こういうところがお嬢様なんだよなあ…
そんなわけで、えれたんが大好きで心配で仕方ないからこその苦言でした。





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■オケなん放送開始!

IMG_9360.png
謎過ぎるタイトルの新番組「オケハザマってなんですか?」がいよいよ始まり、一昨日深夜に初回の放送があってました。
既報の通り、HKTのメンバーから三人がレギュラーに選ばれたわけですが、その中にえれたんが!(≧▽≦)

初回放送全裸正座待機わくわくわくわく
…のはずが…

IMG_9290.jpg
をい!wwww

出らんのやったら潔く「全くでません」にすればいいのに、ほんの少しだけ写り込むのやめーい!笑

3468.png
しかも、えれたんの直前のなっぴは無表情で目を伏してモブに徹しているというのに、えれたんはニヤニヤが止められない上に微妙にカメラ目線までしちゃってるww
「このくらいやったらNGにならんめえ」って顔に書いてあるwwwww



それはともかくとして、このように初回の主役はメンバーではなく新運営会社の社長。アイドルグループである以上、社長は裏方であるべきで、こうやってメンバーよりも前に出て来る価値観は好きになれないなぁ…
と、初めはこう感じていたのです。でも、最後まで観たら少し印象が変わりました。この社長自ら「最高の三人を紹介します」と言って次に繋がる流れは意味があるかなと。

そして予想していた以上にHKTにべったり、というかHKTのための番組の気配がします。まあこれについては期待値を上げ過ぎてガッカリするのは嫌なので、余り考えないようにしますが。

f5681d1d.jpg
そしてこの、社長自らの最後の前フリを見て、一つ感じたことがあります。スタジオライブについて書いた前の記事で、新運営になってえれたんにとって都合の良い展開になっている、えれたんに良い波が来ていると言いました。この新運営の社長が自分なりのHKTを作っていこうとする上で、何人か気になるメンバーというのが目に留まった筈なんです。えれたんがここに引っ掛かったのではないかな。

…あれ、やっぱり期待値を上げてしまった、いかんいかんw
何れにせよメンバーがちゃんと出て来る第二回から雰囲気が変わる筈なので、それを待たずにあれこれ言うのは早計でしょう。今から来週の放送が待ちきれない!♪





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■遅れて来たえれポスカと亡霊召喚コンテンツ

BIG ONE GIRLSと聞いて、「何それ。何だっけ?」と反応される方もいらっしゃるでしょう。なにせ半年も前の事です。最新の話題を追ってこそのアイドルですから、埋もれて当然です。

こちらがその時の記事ですが。

DSC06219.jpg
えれたん含む五人のメンバーのグラビアが掲載されたこの雑誌を、発売日を待ち構えて買ったのです。
HMV博多で買うと限定ポストカードが貰えるというので、勿論こちらの店で。五人のうち誰か一人のポスカがランダムで封入されています。1/5でえれたんを引き当てることはできず、そのちんでした。

DSC06220.jpg
これはこれで悪くない(小声)などと思っていたのですが、界隈でえれたんを引いた人がいるので、有り難いことにトレしていただけることになりました。

ところがちょうどその頃からです。外に出るな!人と会うな!というおかしな世の中になってしまったのは。本来ならば劇場公演や飲み会などでとっくに会ってトレを済ませていたところ、昨日漸くこれが叶いました。

IMG_9374.jpg
そのちん行かないでー
あらためてお礼を申し上げますm(_ _)m

が、それだけではありません。手元にあったから、とおまけを付けていただいたのです。レート不均衡申し訳ないですが、折角なので有り難く頂戴致しました。でも…



DSC07164.jpg
どうすればいいのwwwwwwwwwwwwww





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■悪天のJR九州スタンプラリー、宮崎編(その二)

宮崎駅、おぐら本店、シェラトンなんとかゴージャスホテルと三箇所のチェックポイントを回ったところで宮崎市を離れ、一路日南海岸を南へ走ります。

DSC06934.jpg
DSC06937.jpg
四箇所目のチェックポイントは、ボタニックガーデン青島。

IMG_9171.png
IMG_9172.png
ねねちゃんスタンプゲット。

DSC06936.jpg
ここは何だろう、植物園?どのみちまだ開園前の時間なのでどーでもいいのですが。
それよりもこの日の天気ですよ。どんよりした曇り空。曇りや雨でも風情がある所もありますが、日南海岸こそ晴天が似合う、晴天でなくちゃダメな所。日程ありきの活動とはいえ、よりによってこの天気は本当に残念でしたorz

DSC06935.jpg
目の前は青島ですが、この天気じゃ観光する気にもなれません(´;ω;`)

DSC06938.jpg
参道にはこんな店も。みやざき!(笑)

さて、そろそろ朝食にしたいところです。ここで鹿児島編と全く同じ展開になりました。市街地を離れてしまった上、時間が早いので開いている店もまだなく、コンビニしか選択肢がないのです。

DSC06939.jpg
海辺にありがちな絶景コンビニですが、この天気じゃなあ…

DSC06940.jpg
なんか弁当も鹿児島編で食べたのと同じやつな気がする…
色々と殺伐としてきましたが、とにかくちゃちゃっと食べて先へ進みます。



続いてのチェックポイントはサンメッセ日南なのですが、ここで事件が発生しました。

DSC06943.jpg
開園前ww
太宰府天満宮でも同じ展開だった気が…

DSC06944.jpg
しかしこの施設自体には興味はないので、スタンプさえ拾えればいいのです。開園前や営業時間外に立ち寄ってスタンプだけゲットするのはこのスタンプラリーあるあるです。ただしこの位置はまだチェックポイントの範囲の手前でした。そこで手前に車を停めて、奥へ歩いて行ったのです。すると…
施設の係員だかの人がいて、まだ開園前だから出て行って欲しいと言われてしまいました。そこで、入園できなくてもいい、スタンプラリーで来ただけなので…と事情を説明しようとしました。

するとこの係員、こちらの言葉を遮るようにして「いいから早く出て下さい。スタンプラリーはうちとは関係ないんで」と言うではありませんか。
実に感じが悪い言い方ですが、あくまで非はこちらにあります。そこまで言われては仕方ありません。立ち去ろうとしたその時です。
この男、さらに私を威嚇するように体をぎりぎりまで近付けてくるのです。しかもマスクもしていません。なんやこいつ!(怒)

当たり前ですが、ゴネるつもりなど毛頭ありません。どうせ来た道を引き返して来なければいけないので、帰り掛けにまた寄ればいいことです。素直に詫びて立ち去ろうとしている者に対して、なんという態度か(怒怒)
近寄るなと一喝して立ち去りましたが、こんな所にもう一度来なければならないとはほとほと不愉快です。



DSC06945.jpg
DSC06947.jpg
DSC06948.jpg
気を取り直して(取り直しようもないけど)、すぐ近くに必須の立ち寄りどころがあるのでここで寄り道です。鵜戸神宮です。

DSC06950.jpg
この神社は海辺の断崖にあって、絶景です。

DSC06952.jpg
DSC06951.jpg
そして本殿は岩窟の中に建っています。色々とビジュアルが凄過ぎる。

さらに進みます。日南海岸を離れて内陸に入り、目指すは飫肥です。

DSC06955.jpg
DSC06956.jpg
IMG_9176.png
IMG_9177.png
飫肥城跡でりのちゃんスタンプゲット。

ここで思い出されるのが先日起こった遭遇事件です。福岡市内の某所を移動していた時のこと。「すごい美人がおる!」と思わず足が止まってしまいました。
でもあれ?…どこかで見たことある美人さんだな…
それがりのちゃんだったのです。そしてよく見たらみくりんも一緒に居ました。

何度か劇場で見たことがありますが、この子は個人的にピンと来るものは何もありません。でも劇場での大勢のメンバーの中の一人ではなく、町中でふいに遭遇するとめちゃくちゃかわいいですね。流石はアイドル。今さらながらにそんな事を思ったのでした。
普通に歩道に居たので、本当に間近、目の前を通ったんですよ。反射的に足が止まってしまう程の美人だったということです。ただカメラマンとスタッフに囲まれていて、さらにちょうどその時カメラマンが二人に話し掛けている時だったので、軽く一声かけることもできなかったのは残念でした。



DSC06957.jpg
DSC06958.jpg
DSC06959.jpg
DSC06961.jpg
話を戻しまして、城址や武家屋敷などをしばし見て回りました。

DSC06962.jpg
この時間でもうおび天を売る店が開いてる!コンビニの弁当を食べてしまった私は一体…

ねねちゃんの出身地である日南の市街地を通り抜け再び海岸沿いに出て、さらに南へ走ります。

DSC06963.jpg
すぐに宮崎県最南端のチェックポイント、港の駅めいつに到着。

IMG_9178.png
IMG_9179.png
りおちゃんスタンプゲット。容姿が高校生離れし過ぎてて草
ここでは色々な海鮮が売られていました。常温で持って帰れて嵩張らない土産でもないかと物色しましたが、ふりかけくらいしかなくて残念でした。レンタカーを返した後列車で移動というのが制約になりましたね。

ここから来た道を引き返します。図らずも最後のチェックポイントとなったサンメッセ日南にまた行かなきゃならないのか…
(つづく)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■工藤陽香さん卒業

432a2d00.jpg
cd479439.jpg
俺達の未来の希望、HKT48の宝、グループ最年少のはる坊が、本当に行ってしまった…

EkCHNGCVgAEoY8v.jpg
またかわいくなってる。最後の最後にこんなにかわいいなんて、余計に切なくなりますね…

EkITE0AUYAEQZHI.jpg
天音が無観客の配信限定公演で卒業した時、こんなに悲しい事があるだろうかと思ったものです。しかし世の中はより悪い方に変化してしまいました。公演もせずに卒業なんて悲し過ぎるよ…

それでも、メンバー同士が会うことすらできなかった初夏の頃と比べれば多少はマシと思うべきでしょうか。せめて同期が集まっての温かい見送りの中で送り出せてよかったです。

3469.png
f1e2a1be.png
2efc0f20.png
そんな「送る会」では様々な企画が用意されていましたが、目玉はやっぱりこれでしょう。いぶはるの生意気リップス!

確かにこれはキラーコンテンツ。これが見たかった、素晴らしいという称賛の声も聞かれましたが、私はそれよりも寂しさや切なさの方が勝ってしまいました。むしろこれは見たくなかったとすら感じたのです。なこみく再来の夢、ここに散る…

EkBlBuAUwAIPZqr.jpg
やっぱりいぶきが一番辛いんだろうな。はる坊の分まで、と意気込んで、どうか彼女には末永く活動して欲しいですね。



988e825e.jpg
こんなにもかわいくて、頭も良くて、肝も据わっている。まさにアイドル適性の塊、アイドル適性しかない。失ってしまったものの大きさを改めて感じずにはいられませんが、いつまでも惜しんでいては自分の意志で卒業を決めた彼女に失礼なので、最後は笑顔で見送りましょう。

はるちゃん、ありがとう。君のこの先の人生が素晴らしいものでありますように!

54fd0ff1.jpg





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■悪天のJR九州スタンプラリー、宮崎編(その三)

日南市の南、港の駅めいつを訪ねて宮崎県のチェックポイントも残すところあと一つです。来た道を引き返して北へ走り、先程非常に不愉快な思いをしたサンメッセ日南に再びやって来ました。

DSC07036_20200928150357cb4.jpg
入園しないとチェックインできないとか。
ここは敷地が広く、園内に入らないとチェックインできないのです。その入場料が800円…

本当に色々とクソだなここは。
もし来年また同じようなスタンプラリーをやるとしたら、ここだけではチェックポイントから外して欲しいですね。何といっても「うちとは関係ない」と言って憚らないのだから。

IMG_9180.png
IMG_9183.png
かわいいかわいいゆかちゃんスタンプに免じて許しましょう。
こんな所は一刻も早く立ち去りたいと思う一方で、800円払ってこれだけでは余りにバカバカしいという気持ちも同時に湧きます。

名物のモアイ像だけ軽く見ていこうとしたのですが、ちょうどこの頃から雨がバシャバシャ降ってきました。

IMG_8335200928.jpg


……


DSC06964.jpg
DSC06965.jpg
DSC06966.jpg
非日常感が凄いですが、だから何?って感じですね。必然性がないからつまらないのでしょうね。こういうのを子供騙しと言うのです。
二度と来ることはないからべつにどうでもいいですけど。

IMG_9182.png
あ、これで宮崎県コンプリートでした。



DSC06967.jpg
返す返すもこの日の天気は残念でしたが、悪い事ばかりではありません。青島などに立ち寄らず淡々と進み、そもそも良い天気だったら都井岬までドライブするつもりでいたのですが、それもなくなりました。その結果、昼には宮崎の市街地まで戻り、レンタカーを返却できたのです。
これによって宮崎で昼食にチキン南蛮を食べ、さらに鹿児島回りの新幹線で福岡に帰るのではなく、日豊本線経由で列車の旅を楽しみながらのんびり戻ることができました。

そんな昼のチキン南蛮ですが、目指す店はここしかありません。素通りどころか店に近付きすらしない最低チェックイン(笑)をしてしまったおぐら本店に、罪滅ぼしも兼ねて足を運びましたw
ただし、事前に一つ決めていた事がありました。大人気の有名店と聞いていました。行列しているようなら即座に諦めて他の店をあたるというものです。早く宮崎に戻れたと言いましたが時間の制約がないわけではないし、そもそもチキン南蛮って並んでまで食べるようなものか?と思うからです。

DSC06968.jpg
やっぱり行列かよww
まあ仕方ありません。店の前まで足を運んだことで少なくとも罪滅ぼしはできました。すぐに他の店へ向かいました。美味いとの噂を聞いていたこちら。

DSC06969.jpg
爛漫という店です。そしてこれが大大正解でした。

DSC06970.jpg
何このチキン南蛮めちゃくちゃ美味い!
むね肉とは思えない程ジューシーで、柔らかく、味も風味も最高です。自家製タルタルソースも絶品。
ここは創業42年の老舗の洋食屋で、丸鶏のまま仕入れて店で捌くのだそうです。チキン南蛮は単品にはむね肉、他の料理と盛り合わせる定食にはもも肉を使うという凝りようです。
もも肉のチキン南蛮も気になるー!笑

失礼ながら思ったのは、行列の人気店おぐら本店の味は、この店の美味さに及ぶのだろうかということです。まあそれは大きなお世話として、次に宮崎に行く機会があったら私はまたこの店に直行しますね。



DSC06971.jpg
大満足で宮崎駅に引き返し、コンプリートの賞品を受け取って、大分行の特急にちりん号に乗車しました。
特急列車の座席に身を沈めたところで開封の儀です。

DSC07038.jpg
DSC07040.jpg
チェキはゆえるでした。
えるたんかわいいよえるたん

しっかし名前の画数が多過ぎて、一枚一枚手書きするの大変そうすぎるwww
平仮名でいとうゆえるって書いちゃえばいいのに…先輩はきったない書き殴りの字で「さえちはん」って書いてるよ、って教えてあげたい笑笑

DSC06972.jpg
IMG_9196.png
IMG_9197.png
大分駅で乗り継ぎの際に、あーちゃんスタンプゲット。
これは帰り掛けの手土産みたいなものですね。大分編もお楽しみに(?)

DSC06973.jpg
DSC06974.jpg
そして別府で下車して温泉に入っていきました♪
スタ活を全て終えたところで入る温泉は格別です。
風呂上りに訪ねる居酒屋はさらに格別

DSC06978.jpg
DSC06981.jpg
すっかり日も暮れた別府駅から最後は特急ソニックに乗車して博多に戻りました。これにて宮崎編の全行程終了です。おつかれっしたー



…と言いたいところですが、ここで佐賀・福岡編のレポの一番最後に述べたことを覚えていらっしゃるでしょうか。
あの日福岡県をコンプしたものの、博多駅の賞品が在庫切れになっているからスルーした。それに関して後日事件が起こった、と。
この日は再び賞品が入荷しているとの情報を得ていました。ならば当然、ここで受け取ってから家に帰るべきですよね。それを忘れて帰るっていうww
そしてさらに後日博多駅に行ったところ、今度はまた品切れになっとったっちゃんwww

ソニックで博多に着くまで爆睡していたんですよ。博多駅に着いてから漸く起きる始末。で、寝起きのぼーっとした頭のままそのまますーっと帰途に就いてしまいまぴたw
不思議なのは、小倉で座席の向きを変えた記憶が全くないことです(ソニック号は小倉で進行方向が変わるので、乗客皆で座席を回転させるのです)。ガラガラに空いていたから、放置されて後ろ向きで爆睡していてもおかしくなかったのですが(笑)
爆睡したままの状態で誰かがぐりんと回してくれたんですかね。そうだとしたらどーもありがとうございますwww
(クソすぎる終わり方)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■1,677日ぶりの、夢の入口へ

Ekms3qJUcAIO13Z.jpg
ついに…
ついに、ついに…
嗚呼…ついにこの日がやって来ました。

我々は待ちました。メンバーも耐えました。長過ぎる四年という月日を。
その雌伏を経て、今春にいよいよ新劇場が始動する筈だったのです。ところが感染症の脅威によりこの世界の景色は一変しました。これはHKTだけに振りかかった災禍ではないとはいえ、またなのか、どうしてこうも持っていないのかと、そう思わずにはいられませんでした。

でも、明けない夜はない。そう信じて待って本当によかった。11月2日、新・専用劇場オープン…





HKT48は専用劇場を擁する誇り高きアイドルから、間借りで公演をする浪人アイドルに落ちぶれた。こんな所から物語や伝説は生まれない  

初代専用劇場とお別れをした四年半前、前ブログの記事でこのように書いたわけですが、あれは少々言い過ぎだったかも知れません。どんな時でも、どんなステージであっても、メンバー達の最高の笑顔と真摯な姿は常にそこにあり、西鉄ホールと他二つの劇場でも数々の名場面を生んでくれました。

2372.png
でも、やはりどこか違う。やはり何かが足りない。専用劇場は絶対になくてはならないというのもまた、揺るぎのない事実なのです。それはメンバー達の誇りであり、ファンである我々の誇りでもあり、AKB48の妹分として生まれたグループの出自そのものでもあるからです。

だから、ここからが真の第二章であり、こここそが夢の入口なのです。
この日を前に卒業していったメンバーも沢山います。専用劇場のステージに立つことを一度も経験しないまま卒業していったメンバーもいます。仕方ありません。青春の只中で輝く女性アイドルにとって、四年半というのは余りにも長い、長過ぎる月日です。
だからこそここまで活動を続けてきたメンバー、特に一期生や二期生のベテランには拍手を送りたいです。彼女達こそは我らが誇りです。

DSC06583201020a.jpg
むろん、まだこの世界が元の姿を取り戻したわけではありません。
こけら落としの記念公演とはいうものの、一体何人の観客が入れるのか。その先、16人での公演ができるのか。新体制はどうなっているのか。新公演はすぐにでも上演できる状態なのか。こけら落としだけはしたものの、すぐに開店休業なのではないか…
不透明な事だらけ、不安な事だらけです。しかしとりあえず今はそれを考えるのはやめましょう。夢の入口に立つその日がやって来たことをただ喜びましょう。そして、その時をこの目で見届けられることを心から幸せに思います。

おかえりなさい。ただいま。おめでとう。ありがとう。
我々はいつだってメンバーと共に。メンバーはいつだって我々ファンと共に。メンバーと、ファンと、裏方さん達、HKTファミリーはいつだって専用劇場と共に。さあ夢の入口のその扉を、皆で開けよう。





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■衝撃のHKTメンバー移籍

8b86372a.jpg
ここ最近公私共に忙しくて、色々な番組や映像が溜まるばかりで全然観られてませんでした。でもえれたんが出たオケなんだけは早く観たい!
そこで何とか時間を捻り出してオケなんの第二回と三回は観ました。

73d24078.jpg
やっぱりひろなはめんこいな~やっぱり予想通りと言いますか、深夜番組のサブキャラの典型の立ち位置でしたね。ただいるだけでいいというか、俺の推しが今日もかわいい的な。
むしろそれがいい



60fdad46.jpg
それはいいのですが、初っ端から衝撃の表示ミスが!


ちょwww畑wwwww
えれたん行かないでー!笑笑





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■歌唱力No.1決定戦・予選

三日遅れになってしまいましたが、第三回の歌唱力の予選があってましたね。

10b25fbd.jpg
チーム順、名前順に並べただけなのに、えれたんがドセンターでおいしいw
それはともかくとして(笑)、今回はメンバーが歌う曲が発表された時点でもう胸熱でした。

2c6ff3f6.jpg
カルビ丼のドリカム対決!
きたー

これは単なる偶然か、それとも仲の良い二人だけに、何か語られぬ意図があるのか。
いずれにせよ、ドリカムを選ぶとは流石です。本当に実力がある人じゃなきゃ、ドリカムを歌うなんて自らの首を絞めるようなもの。自信の表れでもあるでしょうし、並々ならぬ決意が感じられます。



dc68099f.jpg
さて今回リアタイで観られなかったので、先に順位を知ってしまったんです。

IMG_9444.jpg
えれたんぎりぎり!こわ!
でもともかくえれたん予選通過!(≧▽≦)

IMG_9447.jpg
あきちゃんは特別枠で決勝進出!
こちらは流石、安定のぎりぎーりww

IMG_9445.jpg
そして印象的だったのがこれ。おだえりちゃん、えれたんと同点同位で予選通過!仲良しか!ww
これはザ・イーズ復活フラグしかあああ
いやマジで、もう一度この二人で歌うところ見たいなあ…

さあそして…
何より驚いたのは…

IMG_9446.jpg
ゆかちゃん一位通過!!SUGEEEEEEEEEE
ゆかちゃんおめでとう!二十歳の誕生日もおめでとう(関係ない)

が、これはあくまで予選。ここで浮かれてはいけないのですが、それでもやっぱり一位は凄い。



a902fef5.jpg
73b40a46.jpg
えれたんの歌、なんて優しくて、なんて耳に心地好いんでしょう。まさに天使の歌声♪

18433daa.jpg
これに対してゆかちゃんの歌声は重厚で力強い。
それにしても上手過ぎて草
これは一位通過も宜なるかな。ワイプの中の審査員が聴き惚れちゃって、最後に拍手までしてるしww

色々と前回までと変化がない、代わり映えがない内容にも見えますが、順当な結果ですよね。だってこの三人は文句なしの実力者だもの。スタジオライブもずっと観てきましたが、推し補正、贔屓目抜きにしても他のメンバーとレベルが違う。だからこそのHKTの看板を背負っての重責とも言えます。
でもステージ上ではそんな事は考えずに、思い切り楽しんで歌ってきて欲しいですね。東京まで観に行くことはできないのが残念ですが、是非ともファイナリストライブ出場、いや一位を勝ち取って欲しいです。





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR