■ふくこいアジア祭り

昨日のふくこいアジア祭りに参戦してきました。

実は行こうかどうか、当日まで迷っていました。無料イベントはありがたいものの、何分くらい前に行ったらどのくらいの距離でメンバーを見られるのかとか、最前にジャンプ厨がいるんじゃないかとか、不確定要素も多いからです。
でも結局行くことにしました。何といっても不足過ぎる!公演も全然ないし、八周年の後に再開したところで生誕祭の大渋滞です。
それから出演メンバー。昨日の顔ぶれがこちらだったのですが…

6c0b1427.jpg
今田美奈、運上弘菜、小田彩加、坂口理子、下野由貴、田島芽瑠、豊永阿紀、松本日向、宮崎想乃、本村碧唯

無料のちょいイベントなのに無駄に強いww
これは博多座B日程に出ていない面子なのですが、あれ?
そーいえば、博多座に出るか出ないかって、どうやって決まったんでしたっけ…???
今勢いがあるなっぴやODAもこっちなのね…

まあそれはともかくとして、俺のしなもんがおる!(≧▽≦)
俺のあやかODAもおる(小声)
そのちんもおるデュフフ(超小声)
なっぴもおる



これだけの強メンなら、行く時間があるんだったら行かない手もないでしょうということで。
ただし、余り力まず直前に行って、メンバーが遠かったら仕方ないと思うことにしました。早めに行こうとするとキリがないし精神的に疲れますからね。

で、出演予定の20分前に到着。会場は毎度お馴染み福岡市役所の前の広場でした。ここで三月に行われたフェスの時はスタンディングで、開場前から結構並んでそれなりの視界でした。さらに遡って去年の同じふくこいアジア祭り、この時は座りで、同じように直前に行っても好位置を確保できました。果たして今回は…

DSC05519.jpg
去年のふくこいアジア祭りと同様、ステージ前は座りでした。お陰で余裕の好位置確保です♪
これは20分前に着いた時に撮った写真ですが、一つにつき数分間の演目が終わる度に抜ける人がいるのでこの後さらに前へ移動し、劇場公演だったとしても全然悪くない位置につけました。

写真だと遠近感が分かり辛いと思いますが、ステージとの距離や位置関係、角度をスカラエスパシオの座席に例えると…

スカラエスパシオ座席図191116ふくこい

こんな感じですかね。無料イベント、直前到着でこの近さなら大勝利です。

f0850e2f.jpg
そんなこんなで開演。みんなかわえええええ!
セトリはさく食べ、早カレ、メロンの三曲のみ。喋りもほぼ無く、正味十分あったかないかであっさりと終了。でも無料イベントならこんなものでしょう。

一応ペンラも持っていったのですが、結局沸けなかったのがやや残念でした。最前と二列目くらいはヲタばかりで、声出してペンラ振って普通に沸いていたのは二列目の人まで。あとは後ろの方で周りが一般人でも一人で沸いている強心臓の人もいましたがw
そこまでやる気にもなれず、左右の人もヲタじゃなくて、少々もやもやしながら地蔵で観てました( ̄∇ ̄;
でも今回は皆のかわいいお顔が見られただけで十分です。次は八周年前夜祭まであと九日もあるけんね。

940885ac.jpg
ここからは蛇足ですが、印象に残ったことを三つ。
まず、去年の同じふくこいアジア祭りはHKTのステージも撮影可だったのですが、今回は不可になっていました。まあ去年撮影可だったことにむしろ驚いたくらいですから…

それから、一昨日の寒さが嘘のように昨日は暖かく、日が暮れても上着要らずでした。しかし公式ツイやメンバーのSNSでも「寒い中をありがとうございます」的な記述が。テキトーに書き過ぎだろww

三つめ。会場を去り際に若い女の子が「初めて本物のメロンジュース見た」と喜んでいるのを見掛けました。地元でファンを増やすこういう活動ってやはり大事なんだと実感しました。





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR