■二者択一

土日が休みという仕事ではありません。ただし土日がいつも仕事で休みは平日、という業種でもありません。勤怠は曜日とは無関係で、完全にランダムです。
過去に報告した通りですが、次の週末、3月5日、6日は私にとっては珍しい土日の連休なのです。さらには…

FMhhcIQVIAMFWwO.jpg

 等身大パネルへのサインも一通り出揃った
 みんなの九州プロジェクトは3月一杯
 みんなの九州きっぷも3月一杯

このように条件が揃いも揃ったり。ここはみんなの九州きっぷを使って再びおもてなし駅(+α)を巡る旅しか考えられません。
(オンライン握手会は興味ないけん、爽やかにするー)



fc2blog_20220301163334333.jpg
このように連休の過ごし方はこの活動一択なのですが、具体的にどういう行程で行くかというと、悩ましい二択を迫られます。
陸の孤島人吉駅の処理が難しいという問題があるからです。


A案:
おもてなし駅だけを巡り、メンバーのサインが入った等身大パネルを次々と撮影。人吉駅へは、途中でレンタカーを借りて行く。


B案:
人吉駅を切って、それ以外の全ての対象駅を巡る。スタンプラリーもコンプ。ただし人吉駅へは後日車で行かなければならない。


禿しく迷いました。前述の通り、今回のプロジェクトはスタンプラリーのコンプを目指すことに殆ど意味が見出せないからです。ならばA案かというと、そう単純な話でもありません。B案の方が移動距離が遥かに長くて旅としての楽しみは大きいし、みんなの九州きっぷの全九州版を存分に使い倒す充実感もあるからです。
そしてざっと行程を練ってみたところ、B案について実に効率よくまとまりの良い回り方が出来上がってしまったのです(笑)

DSC09050.jpg
ただし、後日車で人吉駅へ、というのも重い課題を残すことになります。プロジェクトが3月一杯ということは、等身大パネルの展示も3月一杯ということ。今月中に必ず行かねばならないというのはプレッシャーです。

ところが意外な所からB案に傾く外的要因が発生しました。
それは一体何なのか?そして最終的にどちらの案を採るのか?後日活動の報告を楽しみにお待ち下さい。ざわ…ざわ…





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR