■さぁ!元気に みんなの九州プロジェクト、駅巡りの旅再び(その一)

予告した通りの活動をしてきました。自分にとっては珍しい土日の連休、みんなの九州きっぷも今月一杯、そしてみんなの九州プロジェクトも今月一杯。あらゆる条件が見事に揃ったこの機会を逃す手はありません。



●一日目:3月4日(金)

土曜の朝一番から出発するかというと、さに非ず。前日の金曜日から出発します。仕事を終えて真っ直ぐ博多駅へ。特急かもめ号に乗って一路長崎へ向かいます。
みんなの九州きっぷは土日の二日間有効ですから、この日の移動については別途料金を払わねばなりません。つまり+αの贅沢とも言えるのですが、しかし…

DSC09451.jpg
ここで登場するのが早特3切符です。ネットで三日前までに買えば運賃+特急料金が本来4,800円のところ、2,550円に。ほぼ半額www
流石は俺達のJR九州、割引率が太っ腹過ぎて草

DSC09454.jpg
長崎に前乗りしたのには三つ理由がありまして。
新幹線の部分開業が半年後に迫りました。そうなったら長崎に行くには途中の武雄温泉で乗り換えなければならないし、トンネルばかりのつまらない車窓になってしまいます。博多駅から乗り換えなしで悠然と、有明海と普賢岳の景色を楽しみながら行く旅は失われてしまうのです。これを今のうちに味わっておかねばなりません。

もう一つの理由は活動の行程です。土曜の朝に博多から出発すると結構な強行軍になってしまうのですが、長崎をふりだしにすると実に効率が良くまとまりのある行程が組めたのです。
そしてトドメの三つ目。長崎市で規制が前倒しで緩和され、時間限定とはいえ居酒屋で酒が飲めるようになったという聞き捨てならない情報を入手したからです(笑笑)

DSC09448.jpg
DSC09449.jpg
DSC09450.jpg
かもめ号に乗ろうと博多駅のホームに上がると、なんかいたああああ!
出発前にななつ星に出会うとは、何やら良い予感♪

DSC09453.jpg
そんなこんなでばびゅんと長崎に到着しました。885系電車が行き止まりのホームに滑り込むこの光景も、あと半年で見られなくなります。

DSC09455.jpg
路面電車に乗って繁華街の中心部へ移動します。風情があり過ぎてたまらん。路面電車しか!

ビジネスホテルに投宿し、期待通りに行きつけの居酒屋を楽しんでこの日は終了です。ヲタ活はなし!これぞ純然たる前乗り!ww
そしてレポのその一はここで終了です。これまた純然たる前口上!www
(つづく)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR