■2023年8月5日、チームH「目撃者」公演(その一)

俺のあやかODAが卒業してしまうし、なっぴの卒業も控えている。その前に一度くらいは目撃者公演を観ておきたい。
こう思っていたところに、まさにODAの卒業直前に、それも土曜日に目撃者公演があるとは。しかも(休養中の舞ちゃん除き)フルメンです。まさしく理想の展開でしたが、さらに良い事が重なりました。

この日、劇場ロビーでODAの絵の個展が開かれたのです。原画のコーナーは撮影禁止で、これらが見られたのは来場者だけの特権でした。この日とあともう一日しかなかったから、最高のタイミングでした♪

IMG_2989.jpg
IMG_2990.jpg
さあ気になる席は何処でしょうか。推され席続きできましたが、ステージが近くてナンボのニコ夏祭りで無念の242番に追いやられ推されポイントもRESETされました。今回は推されるか干されるかはたまたそこそこの位置か、なんとも言えません。こうなると一度は眠っていた感覚が甦ってきます。そう、「最前列はどうなった問題」です。
いくらなんでもそろそろ呼ばれない方がおかしいです。座席が14列の劇場で最前列だけ53回連続で呼ばれないなんてもはや異常、隕石の確率とも言える事態です。

とはいえこの日は、いい加減最前列に呼ばれたい!と思っていたわけではありません。どうせなら最前はえれたんの出る公演で呼ばれたいし、観た回数も少なく久し振りの目撃者公演、クセが強い最前列よりはもう少し全体を見易い位置の方がいいです。
果たして結果は…





fc2blog_20230902190652f39_20230902191059941.jpg

★劇場座席図(最新版)230805目撃者
242番よりはマシという程度でしかない。う~ん…
最前列はえれたんの出る公演にとっておきたい。こうは言ったものの、もう少し前でもいいんじゃ…

ヲタクはごちゃごちゃと我儘な生き物ですが、やはりあの良席続きの推されポイントをチャラにするには一回242番に座ったくらいじゃ足りなかったか(確かにそんな気もする)。

5674.png
せめて救いは、斜め前148番の人が大柄でなかったことでしょうか。若干ステージの遠さを感じるものの、242番よりは遥かにマシ、下手に来たメンバーは表情まで分かります。そしてステージの真ん中もよく見えます。思ったよりは悪くありませんでした。



≪2023年8月5日、チームH「目撃者」公演 出演メンバー≫
荒巻美咲・石橋颯・市村愛里・伊藤優絵瑠・運上弘菜・小田彩加・川平聖・栗原紗英・堺萌香・坂本りの・豊永阿紀・最上奈那華・梁瀬鈴雅・山内祐奈・大庭凜咲・森崎冴彩

≪同セットリスト≫
影アナ:豊永阿紀

前座ガールズ.ミニスカートの妖精(渋井、藤野、安井)
0.overture
1.目撃者
2.前人未踏
3.いびつな真珠
4.憧れのポップスター
MC(自己紹介)
5.腕を組んで(運上、堺、最上)
6.炎上路線(市村、小田)
7.愛しさのアクセル(豊永)
8.☆の向こう側(栗原、最上、梁瀬、山内)
9.サボテンとゴールドラッシュ(荒巻、石橋、伊藤、小田、川平、坂本り)
MC
10.美しき者
11.アイヲクレ
12.摩天楼の距離
MC
13.命の意味

アンコール

EN1.I'm crying
EN2.ずっと ずっと
MC
EN3.Pioneer



5676.png
前座ガールズは渋井少年、ふじここ、ひなちゃんでした。ふじこことひなちゃんは全然興味ないメンバーなので、ここはセンターでもあるしぶいちゃんしか!

5675.png
うん、やっぱりかわいいし小顔だしルックスは文句なし。腕がすらりと長いのでダンスをすると映えます。アイドルとしての素質は抜群ですが、だるそうな喋り方といい依然としてksgk感満載だなww

そして前にも苦言を呈しましたが、六期生の生歌は何とかならんのかね。生歌でやるんだったらもっとボイトレして欲しい。ボイトレできないんだったら潔く口パクの方がいい。ミニスカートの妖精、アイドルらしい良い曲なのにこれでは勿体ないです。

5680.png
さあ本編の開演です。この日の見方、方針は明確でした。何といっても一番の目的はODAを見ること。ODAが見辛い時にはなっぴ、俺のいぶいぶ大天使です。終始この三人に絞って見ていて、他のメンバーはユニット以外では殆ど見ていませんでした。

5683.png
5684.png
対象が三人というのも良い按配でした。誰かしらが必ず下手に来るのです。

5677.png
一曲目の目撃者、ステージに伏せっていたメンバーが数人ずつ立ち上がっていくのですが、全員が立った瞬間が最高にカッコイイ!これは痺れます。
曲も良いですね。反戦歌というのはとかく理屈っぽく説教くさくなりがちですが、この歌詞は佳作です。勇ましいメロディともぴったり噛み合っています。

5679.png
さらに照明も良い。目撃者、ここ天、パジャドラの三本編成になってから照明が素晴らしい曲が少なくなってしまって、新劇場の神照明が遊んでいる感があって勿体なく感じています。しかしこの曲の照明は良いです。
意地悪な言い方をすれば、出だしの一曲目が良過ぎてその後のセトリの退屈さを助長しているとも言えますが…

5678.png
さてこの日の客席、残念なことが一つありました。嫌な事は先に吐き出してしまいましょう。
二つ隣りの奴がうるさいのです。うるさい、とは具体的にどういう事か。私だって全力でコールしながら公演を観るヲタクです。どうせコールするなら声量は大きい方がいい。しかし過ぎたるは猶及ばざるが如し。物事には限度というものがあります。

そして単に声量が凄い、よく通る声というならまだしも、声質、発声の仕方が汚くて耳障りなのです。怪獣の断末魔の絶叫というものがあるならまさにこれだろうと思いました。
さらにはこの人物、曲が終わり切る前に、他のヲタクより前のめりで推しメンの名前を叫ぶのです。それは反則だろう…おまけに摩天楼で厄介コールまでする始末。はいここでアウト!厄介認定。二度と劇場に来ないで下さい(怒)



5681.png
公演に戻りましょう。三人のうち誰かが必ず下手に来ると言いましたが、前人未到ではODAがずっと下手に!(≧▽≦)
いきなり良い感じの展開です。

5682.png
続けざまに真珠の出だしでODAが下手の花道に。近い!
俺のあやかODAもどちらかというとヘラヘラ系の人なので、それだけにここの真顔は良かったです(//∇//)

5686.png
ポップスターのソロ歌い出しを務めるなっぴの表情が印象的でした。前回目撃者公演を観てから五ヶ月が経っていますが、緊張感やプレッシャーが抜けて柔らかい良い表情になっていました。この公演のなっぴを見るのもこれが最後なので、この場面が見られたよかったです。

そんなこんなで決して良い席位置とは言えませんが、思ったよりも充実した時間が流れていきました。公演はまだまだ続きます。
(つづく)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR