■2023年9月3日、ひまわり組「パジャマドライブ」公演(その三)

IMG_3160.jpg
≪2023年9月3日、ひまわり組「パジャマドライブ」公演 出演メンバー≫
石橋颯・今村麻莉愛・江口心々華・川平聖・栗山梨奈・堺萌香・坂本愛玲菜・田中伊桜莉・地頭江音々・松岡はな・山内祐奈・大庭凜咲・北川陽彩・渋井美奈・立花心良・安井妃奈

≪同セットリスト≫
影アナ:堺萌香

0.overture
1.初日
2.必殺テレポート
3.ご機嫌ななめなマーメイド
4.2人乗りの自転車
MC(自己紹介)
5.天使のしっぽ(石橋、栗山、大庭)
6.パジャマドライブ(今村、江口、堺)
7.純情主義(北川、坂本愛、山内)
8.てもでもの涙(地頭江、松岡)
9.鏡の中のジャンヌ・ダルク(川平、渋井、立花、田中伊、安井)
MC
10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった
MC
13.僕の桜

EN1.よっしゃーHKT!
EN2.水夫は嵐に夢を見る
MC
EN3.白いシャツ



5732.png
いっまっむらっちゃん!!

5733.png
後半戦へいきます。パジャドラ公演の肝とも言える初日、さらには折角のセンターを務めるユニット曲でえれたんが見辛かったのはつくづく残念でしたが、TYLではえれたん下手が多め、命の使い道ではずっと下手でした。漸く良い流れになってきました。

5734.png
やはり上手の端と下手の端では見え方が全然違う。ステージまでの距離が前回と同じくらいだったので尚更そう感じます(今さら過ぎるし当たり前すぎるw)。

5735.png
そしてキス損ではえれたんが名前を叫ぶ担当でした。
…って「おいもくーん」とはwwwwそこは堺くーんじゃないんかいwwwww
どのみちおいしいんですが、それだけにこの曲で再びえれたんが上手に行ってしまったのは残念でした。

5737.png
その代わり(?)、大サビでビジュアル最強くりなたんがまたしても下手花道に!目の前あんど目の前、ぐおおおかわえええ!
なんでこんな危険な展開に
でもえれたんは上手の端、ここはくりなたんガン見しかない


5739.png
それはともかくとして(?)、MCでは驚きの事実が明かされました。

5738.png
えれたんとティファ氏が一緒に公演に出たのが、恋禁の千秋楽以来だというのですよ。チームが別れてしまったしえれたんがパジャドラにずっと出ていなかったからよく考えたら必然の結果ではあるのですが、こうして改めて言われると「えーっ?!そうなのか…」という感じでしたね。

僕の桜、出だしこそえれたんが下手側にいますが、あとはずっと上手で残念でした。

5740.png
前回のえれパジャドラは上手の端、今回は下手の端。勿論下手でも見所あるのですが、総合的にはやっぱり上手の方が良いですね。まだアンコール曲が残っていますが、#えれあしftmm祭りのアンコールに行くまでもなくこう思ったのだから上手の圧勝です。
てか次にえれパジャドラに入る時は願わくば真ん中に座りたいですねえ…若しくは102番熱烈希望



5741.png
そんなアンコール曲へ。いきなり#えれあしftmmえれたんが目の前で始まる上手に座った前回とは比べるべくもありません。だがしかあし!その代わり(?)俺のいぶいぶ大天使が下手に(≧▽≦)
ふおおお#いぶあし#いぶあし#いぶあし#いぶあし#いぶあし#いぶあし#いぶあし#いぶあし(落ち着け)
それはともかくとして(?)気になったことが…
いぶき、少し丸くなったな…顔なんて明らかに以前よりもむちむちしている。それでも美脚といえるのはある意味凄いけど。

1番の後半からえれたんも下手に。そしてここで神展開が起こりました。引き続き電光ボードを掲げていたのですが、「いつも応援サンキュー」のところで指差しいただきました!歌詞とリンクしていてこれは嬉し過ぎる(//∇//)

5742.png
さらにはいぶきと並ぶという俺得過ぎる展開に!
困る展開と言うべきか
なんという美脚祭り

5743.png
水夫では再びえれたんが上手に行ってしまいます。やはり上手の席に比べて見応えが劣りますが、2サビだけはえれたんが下手に。
ふおおおおお#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし#えれあし(落ち着け)(曲聴け)

白いシャツでもえれたんがずっと上手で残念な終わり方でした…
やはり前回座った102番が神過ぎたのでどうしても見劣りしてしまいます。ここが劇場公演の難しいところですね。
とはいえ、バイバイタイムで花道に来たメンバーは目の前も目の前の超至近距離です。

5744.png
まず印象的だったのははぁちの体型です。一時期痩せ過ぎていて手足もガリガリ、欠食児童みたいで怖かったのですが、少し肉が付いたようで「とてもスマートな女性」というくらいになってきました。そうでないと心配だよ…

5745.png
そしてえれたんが下手の花道に!
一瞬ですが目が合って手も振ってくれました。バイバイタイムでレスは期待していないこと、その理由についても以前述べましたが、この日はえれたん推しが少なかった。加えてここまで目の前ですからね、上々の結果です♪

印象的だったのは、えれたんが首筋にかなりの汗を掻いていたことです。十年やってるベテランがこうして汗だくで頑張る…いいですねぇ
それが分かるのも花道目の前の席の特権です。

5746.png
さあお見送りです。毎度のことながら前の人が推し被りでないことがとにかく重要なのですが、この日は前の人は音々ちゃん推しでした。後ろはここちゃん推し。ただし前ブロックのこの辺りの位置は他の列、ブロックから出て来た人と混ざってこの順番が崩れる可能性があります。そこで親子亀か!ってくらい前の人にぴったりくっ付いて行きました(良い子は真似しないようにww)

えれたんは珍しくど真ん中にいました。
えれ「見えたよ~、ありがとう」
私「生誕祭行くよー」
えれ「本当~、ありがと~♪」

実は二人前の無装備の人にえれたんがかなり粘りのレスをしていて、目が合うのが少し遅れました。少々焦ったのですが、生誕祭行くよーと伝えられてそれにレスも貰えたので無問題です。任務完了!(//∇//)
こうしてパジャドラらしく波乱もなく平和に終了しました。えれたんの出るパジャドラ公演、また早く観たいですね。





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR