■2023年11月5日、ひまわり組「パジャマドライブ」公演(その一)

IMG_3448.jpg
九月から十月にかけてはヲタ活の空白期間でした。えれたんの当日生誕祭に入ったはよかったのですが、次の現場は三週間も空けてやっとつぼみ公演の初日へ。その十日後のここ天に入る予定でしたが、えれたんが休演してしまいキャンセルしました。その結果、また三週間も空けてしゃーSHE♀彼女3へ、という具合です。
ところがここから一転、ヲタ活頻度が急上昇しました。中三日でしゃーSHE♀彼女3の千穐楽、また中三日で3期生10周年記念特番、そして中二日でこの日のパジャドラに入りました。

fc2blog_20231105115549f57_20231105121844620.jpg

これがこの日のメンバーです。
えれパジャドラが見られればそれだけで嬉しいのですが、選抜メンバーが一人もいないのがちょっと引っ掛かる…
選抜は何処かで撮影か、それとも取材なのか。分かりませんが、裏番組的な感じが否めません。

とはいえ仕方のないことです。選抜じゃない方の三期三人が揃い踏み、またしゃーSHE♀彼女3に出演した三人も揃い踏みと、個人的には興味深い顔ぶれです。
はんちゃんもおる♪
てかえれみる揃ってのパジャドラってもしかして観るの初めてじゃ??!
これについては要確認ですが、あとは六期生が過半数の九人というのも印象的でした。こんな日が来るとは…

★劇場座席図(最新版)231105パジャドラb
さあ毎度毎度のことながら、この日も最も気になるのはやはり席位置です。
 9月3日、パジャドラ 55番
 9月12日、ここ天えれ誕祭 15番
 10月2日、つぼみ初日 80番
 (10月12日、ここ天 196番→キャンセル)
 10月29日、つぼみ 85番
 11月2日、3期生10周年 28番(センブロ最前を潰していたので事実上の最前列)

このように、ここまで異常と言えるくらいの推され続きできました。キャンセルした10月12日のここ天で干されポイントを仮ゲットしている(と思われる)とはいえ、二桁が五回も続くとかちょっと怖いくらいです。

今度こそ、今度こそは干されても全然おかしくないし、むしろ後方席で当然でしょう。せめて一つ希望を言うなら、アンコールで#えれあしftmm祭りえれたんが見易い上手がいいということです。上手ならば後方の端っこでも花道が近いし場面によってはそれなりに見応えがある。
でもこの日ばかりはそんなささやかな願いさえ叶いそうにない気がします。
果たして結果はどうかな…





fc2blog_202311051211575d1_20231105121845607.jpg

ななななんと??!
またしても二桁!
こわっ!嬉しいを通り越してこわっ!

しかしどんなに怖くともこの席に座るしかないのです。素直に喜び感謝して劇場へ向かいましょう(当たり前だw)。

★劇場座席図(最新版)231105パジャドラ
下手というのが少々残念ではありますが、ステージ中央に向かう側が通路というとても見易い位置。絶好の席です。これは楽しみですばい(≧▽≦)
(切り換えが早い)



≪2023年11月5日、ひまわり組「パジャマドライブ」公演 出演メンバー≫
荒巻美咲・川平聖・栗山梨奈・坂本愛玲菜・坂本りの・田中伊桜莉・山内祐奈・生野莉奈・猪原絆愛・大内梨果・大庭凜咲・北川陽彩・福井可憐・藤野心葉・森崎冴彩・安井妃奈

≪同セットリスト≫
影アナ:田中伊桜莉

0.overture
1.初日
2.必殺テレポート
3.ご機嫌ななめなマーメイド
4.2人乗りの自転車
MC(自己紹介)
5.天使のしっぽ(栗山、坂本り、大庭)
6.パジャマドライブ(荒巻、猪原、福井)
7.純情主義(坂本愛、田中伊、山内)
8.てもでもの涙(北川、森崎)
9.鏡の中のジャンヌ・ダルク(川平、生野、大内、藤野、安井)
MC
10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった
MC
13.僕の桜

EN1.よっしゃーHKT!
EN2.水夫は嵐に夢を見る
MC
EN3.白いシャツ



影アナはきゅうりちゃんでした。この顔ぶれなら六期生の誰かだろうと思っていたので、意外でした。もう一つ印象的だったのは、円陣の仕切りがみるんさんだったことです。

5869.png
実はえれたんもこれまでに一度だけパジャドラの円陣の仕切りをやったことがあります。ただしその日は三期がえれたん唯一人で、一番の先輩でした。この日も三期が一番上で両キャプテン不在、でも三期生が三人いたので、年上のティファ氏が仕切り役だろうと思っていたのですよ。
ここでみるんさんの仕切りがあるなら、えれたんの可能性もあったということです。えれたんの円陣仕切り、一度くらいは見てみたいですね。

さあ開演です。

5871.png
…って、えれたんくまさんヘアーじゃないか!どうしたww

F-LH8zraEAAopzi.jpg
と思っていたら、三期生三人ともお揃いでくまさんヘアーでした。お姉さん達どうしたとwww

159cb3df.jpg
さらに五期生四人もお揃いで、全員ハーフツインでした。なるほど、そういうことか…
過半数の九人が六期生の公演です。めっちゃ分かりやすく「若い六期生には負けない」というメッセージが伝わってくるwwww
ハーフツインはともかく、最年長三期のくまさんヘアーはなかなか衝撃的な画でした。いきなり初日のメロディが頭に入って来ませんが(笑)とにかく公演は始まってしまいました(笑笑)

出だしでえれたんが下手というのが嬉しい♪
それも、センターからやや下手寄りという絶好の位置です。そこから0ズレに移動してくるところでいきなり目を合わせてくれました。最高の滑り出し(≧▽≦)
とはいえ、推しが下手に来た時以外は見え辛いクセのある席です。えれたんが見えない時に誰をどう見るかがこの日の公演のポイントでした。

5873.png
まず目を引いたのはりのちゃんです。お、お久し振りです!(笑)
出演メンバー16人の中でこの子だけ長く見ていなかったんですよね。久々に見るとやっぱり目が大きい美人さんですね~
(メイクがやたら濃いのがちょっと気になるけど)

5872.png
りのちゃんのことはともかく、えれたんが見えにくい時に常に目で追っていたのはやはりはんちゃんでした。

このレポでは最近のはんちゃん株の急上昇について、文字数を割かないわけにはいかないでしょう。
(つづく)





↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしければ下記の二つのバナーをクリックして下さい。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

HKT48ランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

だから僕は音楽を辞めた(Cover : ヨルシカ)

ようこそ

HKT48を楽しむ、中年ヲタのブログ

前ブログです。よろしければこちらもご覧下さい。現役時代(笑)の全力ヲタ活の全記録です。

全記事表示リンク

プロフィール

とけすん 

Author:とけすん 

2016年夏、元推し穴井千尋の卒業とともにヲタ卒。のはずが箱推し感情が強くて成仏できず亡霊化。
2018年10月から半年だけ福岡に住み、その間29回も劇場に通って現世に引き戻される。そして幸か不幸か再び福岡に住むことに。

最近では周囲から「ただのえれたん推しでしかない」との声も(?)

検索フォーム

QRコード

QR